本日はiPhone8のリンゴループ。
リンゴループになる原因は様々ですが、今回は水没が原因の様です。

リンゴループからパソコンへ接続せよとの画面が。ちなみにこのマーク、以前はiTunesのマークだったのですがいつのまにかパソコンの絵に変わってます。理由はご存じですか?それは、iTunesはこの先無くなる予定だからです。最新のMacOSではもう無くなってますね。

さっそく分解です。

しっかり水没シールが赤くなっています。
全分解してクリーニングおよびショート痕などがないか確認していきます。
今回はフロントカメラ部分にダメージが見られました。ここを修理しても良かったのですが、すでに機種変更されてデータさえ取り出せればというお話でしたので、修理せずに戻しました。

そして電源ON!

バッチリOKです!!
これでバックアップも取れるので新しい機種へ全データ移行できますね!!

iPhone修理はiPhoneのスペシャリストMobileDockへお任せください。