本日はiOSの起動障害。PCと繋いでiTunesを使っていたらおかしくなってしまったり、iOSのバージョンアップをしようとして、気が付いたら起動しなくなっていた。なんてことがたまにあるんですよね。
正常に起動しなくなった時はいろいろあるんですが、今回は写真のような画面。見たことある人も多いのではないでしょうか?

iTunesへ繋ぐ事を示すメッセージ

モバイルドックではこのような時のために解析・復旧ツールを所有しています。これまで何台も復旧させてきました。早速作業開始です。

iPhoneのデータ回復を試みる画面

こんな画面、見たことありますか?他店ではほとんどやっていないiOS起動障害の復旧作業です。実はiPhoneには隠された様々な機能があって、モバイルドックではそれらを使って最大限のリカバリーを試みます。
そして待つこと30分ほど、iPhoneが再起動しました。緊張の瞬間です。

iPhoneのホーム画面

ホーム画面 キタ――(゚∀゚)――!!
iPhoneが無事に起動し、データも元通りです!
みなさん、予期せぬ事態に備えて転ばぬ先の杖「データバックアップ」をこまめに行いましょうね!

iPhone修理はiPhoneのスペシャリストMobileDockへお任せください。